HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

盛り塩とお線香

こんばんは、なおです!
 
 
先週半ばに
お祓い関係で
「盛り塩」と「お線香」が浮かんできて
ネットで注文して土曜日にそれぞれ
セットしました。
 
 
盛り塩も
塩の種類や置場所や
時間の制限などが色々あるみたいで
塩はとりあえずスーパーの粗塩にして
置場所は風呂場には置場所がなくて
それ以外の全ての部屋に設置して
期間は2週間で交換してみようと
思ってます。
 
 
ホームセンターや100均で
盛り塩グッズ売っているみたいなんですが
私の所には売ってなくて
ネット購入しました。
 
 
作り方はYouTubeを見ながら作りました。
 
 
以外と簡単に出来ましたね。
 
 
 
お線香の方は
これも色々調べて
安いのは着色料や合成香料が
使われているみたいで
少し高めの高野山霊香にしてみました。
 
 
確かに以前100均で購入した
お香を焚いたら
あまり良い感じがしなくて。
 
やっぱり安物だなぁという感じで。
 
 
だから少し高めの物にしてみました。
 
 
お線香の方を焚いてみると
100均のお香と比べて
あまりくどくなくて
柔らかい感じで
どぎつくない感じです。
 
 
今は1日2回焚いている感じです。
 
 
 
この2つも今までは
基本的にはそんなにやった事なくて
お香の方は昔東急ハンズとかで
アロマキャンドルと一緒に購入して
やってたくらいのレベル。
 
 
知識もそんなにはないんですよね。
 
 
なんとなく落ち着くからとか
そんな感じでやっているレベル。
 
 
暫くやってみて
心が更に穏やかにやっていくと
良いなぁと思ってます。
 
 
私の中のハイヤーセルフと
繋がられる時間がもっともっと
増えますように!
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤