HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

とあるワークを受けてきました!

こんばんは、なおです!

今日は2ヶ月ぶり再びメンターのもとへ。

2週間程前から
ある事をお願いしてて
それを受けに行ってきました。


その前に前日のライブ後に
打ち上げ誘われて行ったのですが
0:30近くまでそこに居ました。

周りの方はバンドマンばかりで
お客は私一人だけ。


業界の話し聞けて楽しかったのですが
流石に0:30近くになり
休まないとマズイと思って
途中で抜けてカプセルホテルに
インしました。


今日の事がなければ
お酒も飲んで
朝まで打ち上げ付き合っても
良かったのですけどもね。


3年前も打ち上げ誘われたのですが
その時は帰りのバスの予約取ってたので
仕方なく断ったんですよね。


なので
今回はそういう意味でも
参加出来て良かったです。


話を元に戻して
今日受けてきた事を書いていきます。


簡単言いますと
ある呼吸方法を1時間半近く
ずっと行って
自分のデトックスというか
エネルギー調整をしていくものとでも
言いましょうかね。


やる事は
まずうつ伏せに寝て
目を閉じて
鼻呼吸で
吸う呼吸を強めに
吐く呼吸は地球の重力に
任せて吐くイメージ。

ゆっくりやるのではなく
そこそこのペースで行う。

それを1時間半やり続ける。

ただそれだけ。


とは言っても
始めに説明を受けた時に
人によっては上手く呼吸出来なかったり
手足が麻痺したように動かなかったり
終わった後に好転反応
歩くのがふらついたり
このような状態になる事を受けました。


説明を受けた後に
早速開始!


実はメンターには話してないのですが
開始直後から
何故か笑いそうになるのを
ずっと堪えてました。


その状態で呼吸しながらが
暫く続きました。


呼吸していると
空気が鼻から喉へ。

喉から肺の順番に行きます。


秋口で
空気の乾燥もあるでしょうが
その呼吸中に喉が空気を通る度に
イガイガするという感じで。


それがやってて実は一番辛かったです。


あと昨日のライブ後の打ち上げで
少し寝不足な所もあって
やっていると時折疲れてきて
呼吸がストップする時もあって。

ストップしそうになると
メンターから
「はい、呼吸続けて」
と言われます。


言われたら再び呼吸に集中して
言っていきます。


またストップしかかる時になると
お釈迦様が段々と浮かんできました。


そのタイミングでメンターから
「はい、呼吸続けて」
と言われお釈迦様は消えていきます。


また続けていくと
手足が段々と麻痺した感覚にも
なってきました。

 

長いようで短い感じでもありました。


呼吸が終わって
「少しずつゆっくりと目を開けて起きて」
と言われ


私が少しでも早く起き上がろうとすると
「ゆっくりでいいよ」
と言ってくるので

私は「この時を味わえって事だな」
と思って

こわばった身体をゆっくりと
時間をかけて起こしました。


その後はメンターとの
やってみての感想や
色々な事柄について
会話しました。


まず私からは
呼吸する度に喉が辛かった事
今回受けているものは
サウナみたいな感じである事などを
伝えました。


私の場合ですが
サウナははじめは気持ちいいのですが
後から段々と辛くなってきます。


特に呼吸が!


暑くムシムシした空気なので
呼吸しずらいんですよね。


頭がぼっーとする所も似ているし。


メンターからのアドバイスとしては
夜寝る前に宇宙に向かって
喉のイガイガが無くなるように
真剣にお願いをしてから寝るようにする。

喉の所は第5チャクラであり
本来の自分を表現する所。

ここを意識してやったほうがよい。


普段眠い事については
朝起きたら10秒でいいので
松果体に日光を浴びせる。

その時も眠いのであれば
眠くないとしっかり意識して
お願いをする。

 

私達は24時間常に
宇宙のエネルギーを受けているので
自分がこうなりたいと言うことは
しっかりと意識する事。


またHSP
スターシードにも共通する所があって
とにかく周囲から
エネルギーを吸われやすい。


周囲からエネルギーを吸われないように
自分に結界を張って絶ちきる事。


後は私が何しら理由をつけて
他人軸になっていること。


自分が宇宙の創造主で
自分の人生は自分で造り上げていること。

ここの意識を持つこと。


呼吸中に寝ると言うことは
あっちの世界に行くという事。
(魂の世界)

あっちの世界は
気持ちいい世界ではあるけども
私達はこっちの世界で
叶えないといけない。

 
神様、仏様が見えたら終わりではなく
その先を行かないと
この世界では自分の望む事が叶わない。


だから
呼吸をして寝てしまうのではなく
呼吸をし続ける事が大事になる。


スピリチュアルも半分は本当で
半分は嘘。


あまりスピリチュアルに片寄っていると
ただボケーっとしていても
成功はしない。


時には集中して
現実に向き合う時もくる。


物事は片方だけあってもダメで
両方ないと1つのものとして
存在しないこと。

 

 

このような事について
お話しました。


大雑把に話すとこんな感じです。

 

そういう意味でも
自分を整える事だと思ってます。   


また物事は
上がったり下がったりを繰り返しながら
階段上になってます。


短期的に下がったから
ダメというわけではなく
上がったから良いというわけではなく
その両方があってはじめて
求める願いになっていきます。


あなたに必要なのは 
それを受け入れる覚悟です!


私はいつもあなたの事応援してますね!