HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

現在の状況!

こんばんは、なおです!
 
 
今日はライフワークの種探しの
現在の状態について
書いてみます。
 
 
色々な角度から捜してみてます。
 
 
過去の自分が何をしたかったのか?
忘れている事を思い出す。
 
この部分はハイヤーセルフに
聞いてみるという感じですかね。
 
 
ハイヤーセルフのやり方も
以前のブログでアップしてみましたが
先週からなんか少し不調気味で
心身がそんな感じにはならないんですよね。
 
 
疲労感とか不調感とかがあると
そちらに気を取られてしまい
意識として中々繋がりにくい
のかもしれません。
 
 
なので今はこのやり方は
ストップしてます。
 
でも今はレメディーで
アワヤスカ服用しているので
この部分はこの為にやってます。
 
 
他にはYouTubeやブログなどからの
情報収集をメインにしてます。
 
 
これはメンターにも言われた
モデリング先候補や
尊敬する人の候補選定を
兼ねてます。
 
 
私が書いたライフワークの種で
出てきたワードに関する人が
中々見つからないのが現状です。
 
 
でもこれは継続中。
 
それに伴って
色々な広告やオススメ動画などが
入ってきます。
 
 
時々そういうのも見てますが
今の所コレはというのがないです。
 
 
 
またメンターの講義カリキュラムを
少しずつ進めていて
そちらからのアプローチもしてます。
 
 
まだこちらは途中なので
継続中です。
 
 
あとは
今書いているジャーナリングブログ
でのアプローチ。
 
 
書くことで何かヒントにならないかとも
考えてやってみてます。
 
 
まぁ直ぐに空から
降ってくるものではないので
気長に探してます。
 
 
鳴かぬなら
鳴くまで待とうホトトギス
 
 
こんな感じですかね。
 
 
前々からですけども
不安感とか焦りに関しては
今はあまりないですね。
 
 
逆に煽り系のビジネスの情報とかを
見たりするとそういう気持ちに
なってしまうので
ああいうのは見ないようにしてます。
 
「稼げる人と稼げない人の違い!」
 
こういうキャッチコピーは
何かと何かを比較するものは
非常に不愉快なので
発信者さんの他動画で
そういうのがアップされてないかも
チェックしてます。
 
 
スピリチュアル系はそういうのは
少ないですが
ビジネス系はそういうのが
多く目に付きますね。
 
 
あれ何故なんでしょうね?
 
 
何かを何かを比較して
良いものの方が良い扱いで
悪いものの方はダメみたいな扱い。
 
 
だから
あなたはダメにならない為にも
良いものを目指しましょうね。
 
成功しましょうねという感じ。
 
なんかちょっと違うんですよね。
 
 
悪い=ネガティブ
は失敗みたいなレッテルを貼る。
 
 
物事には
良いも悪いもないのに。
 
 
ポジティブだから
全てが良いものかというと
そうでもないものもある。
 
 
脳はどんなにポジティブで
素晴らしいものであっても
ストレスに感じる事も実はある。
 
 
世の中ポジティブばかりだと
逆にその事が当たり前に 
感じてしまいそのうち何ともなくなる。
 
有り難みがなくなる。
 
普段何事もなく無事に終えている生活に 
感謝がなくなってしまい
もっともっと裕福になりたい
もっともっと地位や名誉が欲しい
などと欲がどんどん高まっていく。
 
貯金が10万で満足する人もいれば
1億あっても満足しない不安がる人もいる。
 
 
そんな感じだよね。
 
 
ネガティブな事って
今よりも本の少しだけ上向いた時に
「ああ、助かった!」
などポジティブな事を
味わう為にあるんだよね。
 
 
自己否定が低い。
ネガティブだ。
 
他人からそんな事を言われ続けていたら
その人は自分は
「自己否定の低いダメな人間なんだ」
と他人の価値観を植え付けられている
状態。
 
まさに「ザ・ネガティブ」。
 
でも何かをきっかけに
些細な事でも構わないので
自分の何かが上向くと
気持ちや感情が和らいで 
安定する。
 
そうなると
「思っていたよりも大丈夫かもしれない」
ともなってくる。
 
この時はポジティブな状態。
 
 
ネガティブな事を経験しているから
何かが上向いた時に
感情が上向いて
その差がポジティブとなって
現れる。
 
 
だからね
ネガティブ、ネガティブ
自己否定が低い
自己否定が低い
ってまるでダメ出しして
ダメ人間扱いしているけども
実は物事は良いも悪いもないんだよね。
 
 
 
排便だって
私のイメージは汚い臭いなど
ザ・ネガティブの象徴だけども
排便がないと
食べた物が胃腸の中で詰まってしまって
腸閉塞になってしまう。
 
また
排便があることで
胃腸がしっかりと動いているかどうかの
チェックにもなる。
 
人間が健康でいるには
食べること(インプット)も重要だが
排泄(アウトプット)も重要なんだよね。
 
 
この2つがあって
はじめて「健康」であると言える。
 
 
だからね
ポジティブばかり主張しててもダメだし
ネガティブになりすぎてもダメ。
 
 
この2つがあって
その物事は成立する。
 
 
って
ここのネガティブ、ネガティブ
自己否定が低い、自己否定が低い
ってのは
私が以前ビジネスコンサルの先生に
一方的にそれだけ言われた事なの。
 
 
それに対して
解決策とかみたいなものは
一切提示されなかったし。
 
 
 
っていつも通り話しが
ドンドンそれてしまいました。
 
 
元に戻って
今はライフワークの種探しは
こんな状況です。
 
 
先週から何か不調で
仕事でもミスがあったし
眠気などもあるので
無理せずにやっていきます。
 
 
不安や焦りはなくて
日々無事に終わっている事に
いつも感謝してます。
 
 
今日もまだ時間ありますが
もっともっと素晴らしい時間が
訪れます。
 
 
これからあなたの人生は
自分では想像出来ないほど
ドンドンドンドン良くなっていきます。
 
 
何故かって?
 
 
4ヶ月前はどうでしたか?
 
 
今はどうですか?
 
 
 
間違いなく4ヶ月前よりも
今の方が絶対にいいですよね!?
 
 
 
そういう事です。
 
 
あなたの人生はこれから
ドンドンドンドン良くなっていきます。
 
 
それは健康だけでなく
お金や仕事や家族や趣味など
含めて。
 
 
今日本は円安傾向ですが
あなたは逆に世の中の流れに
上手く乗ろうとしてます。
 
 
というか
既に良い流れに乗れてます。
 
 
たがら
安心して人生味っていきましょう!
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤