HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ストレスフリー

こんばんは、なおです!
 
 
今日も日中の仕事中に
色々考えてました。
 
 
特にライフワークの種に関する
過去の起きた事例との照らし合わせ。
 
一つのワードが出てきました。
 
 
「ストレスフリー」
 
 
私ブログでも
「自由」とかのワードを
書いている時あります。
 
 
ライフワークの種として
メンターにシェアして貰った人達。
 
 
過去世やハイヤーセルフの声に
耳を傾けて忘れていた使命を思い出す
作業。
 
 
他発信者からの
YouTube動画やメルマガなどからの
気づきやヒント。
 
 
メンターのカリキュラム動画を
視聴してのワーク。
 
 
色々な所からアプローチしています。
 
 
今の所私的には
ライフワークコンセプトとして
「健康✖️お金✖️スピリチュアル=幸せ」
こんな感じでした。
 
 
健康は介護やってて心身共に疲弊して
去年の夏に副業の一環として
ブログをやってみました。
 
 
その時はブログで稼げば
お金が更に手に入れば
時間の自由が手に入り
健康になれると考えたからです。
 
 
ブログやってて何か違和感を感じて
ある教材のアフィリエイトへ変更。
 
 
でもその教材も仕組みは
その主催者の仕組みで
集客出来たとしても来た人は
私ではなく違う人が出てきて説明して
何か違和感あるのでは?
と思ったんですね。
 
 
知人が私の家に訪問したら
中には違う人がいて
お出迎えするようなイメージ。
 
 
それに違和感を感じて
ビジネスコンサルを頼んだけども
「型にはめて」
「この記事参考にメルマガ書いて」
と全て向こうが勝手に決めてくる始末。
 
 
やっててどれもこれも
ストレスばかりしか感じなくて···
 
 
また今までやってきた仕事も
10以上あって
前職の介護もそう。
 
その前の食品工場もそう。
 
 
良い面も確かにあるけども
共通しているのは
どれも私にとって「ストレス」であること。
 
 
自分には選択する余地や決定権がなく
不自由であること。
 
 
以前の介護やってた時に
ストレス関係の研修を行いました。
 
 
その時にある人が
「ストレスあった方が張り合いが出て
  やる気やモチベーションを保てていい」
みたいな事を言ってたんですね。
 
 
それを聞いた時の私は
「そんなの嫌だ!」
「ストレスなんかない方が
     自由に伸び伸びと出来る」
こんな風に思いました。
 
 
考え方は人それぞれですが
私は兎に角ストレスない生活の方がいい!
 
 
ストレスあると心身共にこわばって
本来持っている力が私は発揮出来なくなる。
 
 
他人にガミガミ言われて
怒られて作業するのって
凄くしんどくて···
 
 
ずっと誰かに見られて
監視されて作業するのって
凄くしんどくて···
 
 
私は他人の目を気にすることなく
自由に伸び伸びとやってたいだけなのに···
 
 
何か違ってたりミスしたりすると
他の人が指摘してくる。
 
 
そういうのって
結局他人の顔を伺いながらやっているのと
同じですよね。
 
 
そうやって
どこかの誰かが相手の人を
コントロールしたいが為に
優越感に浸りたい為に
揚げ足をとったり 
マウントをとったりしてくる。
 
 
そういうのが嫌なんですよね!
 
 
 
価値観は人それぞれ違うし
やり方も違うし
結果良ければそれで良くないですか?
って感じで。
 
 
例えば食事食べる時
箸使う人もいれば
フォーク使う人もいれば
手で食べる人もいる。
 
 
食べる順番も
サラダから食べる人もいれば
パンから食べる人もいれば
スープから食べる人もいる。
 
 
目的は食事を食べる事。
 
 
食べる順番や手法は個人の自由だし
お腹いっぱいで残す人
全部食べる人
そういうのも自由でいいのでは
と私は思うの。
 
 
結果食べた人が満足したらそれでOK!
 
 
 
なのに
人によっては
「手で食べると汚い」
「最初はスープから食べる」
「残すのはダメ」
こんな風に決めつけている人もいる。
 
 
 
それはあなたの価値観でしょ。
 
 
相手の価値観ではないよ!
 
 
そうやってあなたの価値観を押し付けて
あなたは自分一人満足していたいだけ。
 
 
本当の目的を間違ってませんか?
 
 
本当の目的は
食事を食べた人が
満足かどうかではないですか?
 
 
そこの本質を
見誤っている人が多いように思えます。
 
 
そんな事を今日の日中
過去を思い出しながら
色々と考えてました。
 
 
 
その事から出てきたのが
「ストレスフリー」です。
 
 
人間の悩みは大きく分けて
4つあると言われてます。
 
・健康
・人間関係
・お金
 
 
それぞれの英語の頭文字をとって
ハームの法則といいます。
 
 
先に書いた私のコンセプトには
この2つが含まれてます。
 
 
・健康
・お金
 
 
健康は去年介護やってて
心身共に疲弊して
やはり健康が一番と感じたから。
 
 
お金は株式投資やってて
少なからず毎月配当金貰ってたり
含み益が出ているから。
 
 
この2つなら
そんなに大した事ではないにしろ
私が扱ってみてもよいテーマかなぁと
思ってて。
 
 
 
殆んどの人が「お金」に関しては
悩んでいる事かと思う。
 
 
みんなお金持ちになりたいよね?
 
 
お金あれば好きな物が買えて
仕事しなくてもよくなるしね。
 
 
お金があれば
健康食品やサプリメントなんかも
買えるし。
 
 
でもお金あるだけで
不健康だと何も楽しめないし
体験も出来ない。
 
 
健康だけあっても
お金ないと日々ご飯食べるのも
出来なくなる。
 
 
 
だからこの2つを満たすことは
重要かなぁと思って。
 
 
この2つが満たされてなかったら
ストレスに感じるよね?
 
 
でも
ここを満たすやり方がわからない人もいる。
 
 
お金をどうしたら貰えるのか?
健康はどうしたら良くなるのか?
 
 
そこにスピリチュアルで
「引き寄せ」を使うことで
なりたい自分に近づけて
ストレスフリーな生活を楽しく送れる。
 
 
そんな風に考えたの。
 
 
また先程書いた
他人の価値観の押し付けあい。
 
 
これも極端に言うと
一種の「洗脳」であったりもする。
 
 
私達は産まれてから
一番身近の両親に色々と教わってきた。
 
 
「男の子らしくしなきゃいけない」
「女の子らしくしなきゃいけない」
 
 
こんな風に「○○しなきゃいけない」
という事を教えられてきた。
 
 
学校や社会に出ても
「○○しなさい」 
「○○しなきゃ」
という教育や指示を受けてきた。
 
 
こうやって
本来の自分の気持ちを押し殺して
他人の声に耳を傾けて
生きてきた。
 
 
それって凄くしんどいよね?
 
 
なんか生きづらくないですか?
 
 
 
少なくても私はそうでした!
 
 
そうやって洗脳されて
他人の為に尽くして
他人軸で生きてきて
だから普段から生きづらさを
凄く感じて。
 
 
その状態って不自由な状態ですよね?
 
ストレスな状態ですよね?
 
 
そういう不自由な状態
ストレスフリーな方向に
私の事を共感してくれる人を
私の持っている知識や情報を
シェアする事で
一緒に生きていけたらいいなぁと
思って。
 
 
 
そうやって
今までの常識から解放されて
みんなが自由に
伸び伸びとやれたらいいなぁと思って。
 
 
 
そうなる事で
個々のパフォーマンスが上がって
生産性が高まって経済活性化に繋がれば
いいなぁって。
 
 
あと私は投資家だから
企業に投資する事で
新たな商品やサービス開発に繋がり
そこで働く人の賃金にもなり
商品やサービス購入した人は  
喜び幸せになる。
 
 
投資にはそういう側面もあるので
「お金」のテーマも扱う事で
日本の経済活性化に繋がれば
いいなぁと。
 
 
ハームの法則の自己実現についても
自分のやりたい事が見つかれば
自分軸が出来れば
ここも夢や希望が叶うし
 
人間関係も
洗脳や他人軸からの脱却する事で
いちいち人の事も気にしなくなり
円滑になるのではと思う。
 
 
揚げ足やマウント取る人って
自分に自信がなくて
自分が何をしたいのかもよくわからない人が
多いのではとも思う。
 
要は余裕がないという事。
 
 
本当に自分に自信があって
余裕がある人は
いちいち他の人の行動や言動なんか
気にしないよね。
 
 
例えば、ビル・ゲイツさんが
私の行動や言動をチェックし
気にしますか?
 
 
お金も地位も知識もない
私の事をいちいち気にしますか?
 
 
多分気にしないし
気にも止めませんよね?
 
 
 
本当に余裕のある人は
そんな小さな事には目もくれないものです。
 
 
みんながみんな
そんな高波動の状態になれれば
わざわざ人の行動や言動に
いちいち反応なんかしなくなります。
 
 
そうなれば人間関係も
円滑になるのではないかと思って。
 
 
 
だから
なんか今私が思っている事って
今日考えていた事って
自然とこのハーム法則の
4つ全てを網羅しているような気がして。
 
 
 
そういう意味でこの
「ストレスフリー」
というワードが出てきて。
 
 
まだまだ荒削りだけども
この「ストレスフリー」
をキーワードに
ライフワークを模索してみます。
 
 
とりあえず仮のコンセプトで
「健康✖️お金✖️スピリチュアル
      =ストレスフリーな生活」
 
こんなのはどうでしょうか?
 
 
私はハイヤーセルフの声が聞こえませんが
産まれてきた意味を考えてみました。
 
 
私の勝手な推測ですが
私が産まれてきた意味は
 
「この不自由な世の中で自由に飛び回って
         自由を味わい尽くす」
 
「その自由を人々に伝え味わって貰う」
 
こんな感じではないかと。
 
 
 
だから私は小さい時に
よく勝手に色々な所に行って
迷子になってたし
 
今も買い物行くと嫁とは別行動で
勝手にふらふらと色々と見て回ったり。
 
 
以前もよく「挙動不審」と言われたり。
 
 
私は知らず知らずのうちに
自由に色々と見ているのが
楽しくて味わっていたいのかもしれない。
 
 
この「ストレスフリー」を
テーマに少し意識してみます。
 
 
また最近仕事でゾロ目をよく見かけます。
 
今日は888を見ました。
 
 
この前は666です。
 
ゾロ目を見かけると
運が良いとされてます。
 
この事で私はきっと良い流れに
乗れているのだと思いました。
 
また
666見た時は「OMNI666」
を思い浮かべてしまいましたw
 
 
私はアイドル好きではないですが
このグループは少し興味があります。
 
 
このアイドルグループを知った時期が
ちょうど春にビジネスコンサルを受けていて
コンサルの先生にストップを
言い渡された時。
 
 
そんな辛い状態の時に知ったアイドルです。
 
 
また全然関係ない話しですが
最近ある発信者が
 
「宇宙の試練として1回目は
      偽物で試す時がある」
 
「この状態を乗り越えて行動しつづけると
             成功に繋がる」
 
というのを見ました。
 
 
私のメンターも
「こういうのは1回では成功しないから」
と話ししてました。
 
 
 
からしてやはりあのコンサルの先生は
「偽物」だったんですね!
 
 
それは宇宙の試練であって
あの先生は大した事なかったんですね!
 
 
そういう事だったんですね!
 
 
凄く凄く納得しました!
 
 
 
今日は日中に考えてたこと
思ったことを記しておきます。
 
 
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!