HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

3年ぶりのお出掛け!

こんばんは、なおです!
 
 
今日はライフワークの種探しの
ヒントではなく
3年ぶりにある所にお出掛けしてきた
話を書きます。
 
 
今住んでいる所から
約30キロ離れたショッピングモールに
今日は3年ぶりに行きました。
 
 
そこは私から見たら他県で
コロナ前には行ってたのですが
コロナになってからは
全く行かなくなりました。
 
 
今年3月まで介護やっていたので
温泉や他の所にお出掛けやライヴに
行くことは控えていたんですね。
 
 
そこでコロナに感染すると
色々と現場からの視線や迷惑になるのが
嫌だったので。
 
 
でも3月に介護を引退してからは
都内にライヴに行ったり
日帰り温泉に行ったり。
 
 
はっきりいって
介護で利用者の為に
感染させてはいけないという
しがらみに囚われ
仕方なくそうやってきた時間などが
ばかばしく思えてきます。
 
 
やっぱり介護は辞めて良かったと
つくづく感じてます。
 
 
もう少し介護保険のルールや
施設でのルール
職員や利用者や家族の意識などが変わり
環境が良くなれば
いいかもしれませんが。
 
 
あそこまで
過剰にやる事もないし
不規則な勤務をして
疲弊している中で
他人を支援する事なんて
どうかしているかと感じてます。
 
 
他職員からの揚げ足取りも多いしね。
 
 
ストレスばかりで
気が休まらず
自律神経を乱して
自分の心身が不健康になってまで
やる仕事ではないですね。
 
 
少し話しそれましたが
今日はそんなわけて
とあるショッピングモールに
行ってきました。
 
 
以前の私なら
スイーツや小麦粉素材の物など
購入したりしてましたが
今の私はそういうのは
全く目もくれなくなったので
グルテンフリーやオーガニック系が
あるかどうかだけ見てました。
 
 
やはり近くのスーパー同様
あれだけ大きな所でも
今の私が食するような物は
殆んど見当たりませんでした。
 
 
逆にスーパーにあるような
既製品以外の商品も幾つかあって
少しだけビジネスマインドで
そういう物を見てました。
 
 
似たような商品は世の中たくさんあって
大手メーカーが大量生産して
出回っているのに
あまり名前知らないメーカーが
こういう商品を作って
ここで販売している。
 
 
不況と呼ばれる中でも
今ここに商品があるという事は
なんとか会社経営が
成り立っているという事。
 
 
 
まぁ簡単に言うと
「スモールビジネス」
と言った所でしょうか。
 
 
私は今ライフワークの種探しをしていて
私よりも凄い発信者や起業家は
たくさんいるけども
そういう中に入ってもいいんだ
似たような商品を売ってもいいんだ
という風に少し思えました。
 
 
ショピングモールで売っていた
知らないメーカーの商品は
既製品とは違って少し値段が高いけども
物は悪くないと思ってます。
 
 
ただ今の私が砂糖や小麦粉などを
食べるのを希望的には止めているので
購入するかと言われたら
購入はしないだけなんですけどね。
 
 
 
といいながら
帰りに途中で道の駅によって 
しょうが焼き定食とソフトクリームを
久しぶりに食べたので
白米や砂糖や乳製品は
摂ってしまったんですけどね。
 
 
 
白米口にしたのも
この前の都内に行った時なので
約1ヶ月半ぶりだし。
 
 
あまり健康健康って感じで
あれもこれもと完璧主義になると
段々自分が苦しくなるので
たまにはそういう時があっても
仕方ないよねくらいでいた方が
良いとは思ってます。
 
 
 
たまには大型ショピングモールなどで
色々なリサーチするのも
悪くはないと思ってます。
 
 
今日はそんな感じで
少し気分を変えてお出掛けしてみました。
 
 
○○しなきゃ
○○してはダメ!
 
 
こういう観念を手放して
時にはミスや失敗しても
自分を許したり認めてあげる事が
必要だと感じてます。
 
 
もし明日死ぬとしたら
その時世間的には
ダメと言われている事であっても
その体験や経験はその時でないと
味わう事は出来ないのですから。
 
 
そう考えたら
少しは気が楽になりませんかね!?
 
 
 
私は以前はどうしても
完璧主義な所がありましたが
今はどうでもいいかなぁって
思ってます。
 
 
そのくらい心が穏やかに
フランクになってきているのかなぁって
思います。
 
 
今日はライフワークの種探しではなく
ただのお出掛けしたお話でした。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤