HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

この前のライブ後のエピソード!

こんばんは、なおです!
 
 
この前の10/30のライブの後の
あるエピソードを書いておきます。
 
 
ライブ後に
私のメインのバンドの出演者が
出てきて色々な方と
写真を撮っていたんですね。
 
 
私も勿論一緒に写真撮りました。
 
 
その時に他の人、
2人で話しをしてたんですね。
 
 
内容が
Aさん「25年程前に大宮のショップで
    CD売っているのを購入し、
    今も活動しているとの話を
        聞いて今回観に来た」
   「四半期振りに憧れの人を観に来た」
 
Bさん「それなら直ぐそこにいますよ。
    話して一緒に写真撮ったら
           どうですか?」
 
Aさん「いやいや。もう観れただけで
          十分満足です」
 
Bさん「そんな事言わずに
     ご本人様すぐそこにいますよ。
   今撮っている方が終わったら
      撮ればいいじゃなですか?」
 
Aさん「いやいや。ご本人様に
   お話しして写真も
      一緒に撮るなんて。 
   自分の中では憧れの
   思い出のままでいて欲しいので。」
   
こんな感じの会話をしてました。
 
結局Aさんは会話後に写真撮らずに
帰ってしまいました。
 
 
 
Aさんの気持ち私も分かるんですよね。
 
 
私も5年程前までバンドマンの方と
一緒に写真撮ったりお話したりする事に
抵抗がありました。
 
 
理由は自分の中の理想のままで
存在してて欲しくて。
 
 
お話して色々知ったりすると
その理想の中の人が壊れてしまいそうで。
 
 
なので私もずっとバンドマンの方々と
お話ししたりするのはしてきませんでした。
 
 
ライブだけ観れたら十分でした。
 
 
5年程前にあるイベントで
今回の方と至近距離でお会いして
お話したのをキッカケに
そういうブロックが外れました。
 
 
それからは
自分から少し進んで
接触するようになりました。
 
 
そのお陰のせいか
この後の打ち上げまで参加して。
 
 
その時もお目当ての方と隣の席で!
 
 
こんな風に私の場合は
理想となる人とのある事をキッカケに
自分の中のブロックが外れて
そういう関係までなりました。
 
 
それは全て私が行動する事で
引き寄せてチャンスを掴んだからです。
 
 
では今回のAさんはどうでしょうか?
 
 
Aさんは確かにバンドマンとお話や
写真撮ったり打ち上げ行ったりは
してません。
 
 
私みたいに行動してバンドマンと
接触している方が
「アクティブ」に見えるかもしれません。
 
 
でもAさんは自分の中の理想となる
バンドマンがいて
それを崩したくないから
そのまま帰ってしまった。
 
 
ファンの立場からしたら
「え~、勿体ない!」
と少しネガティブな感じに
見えるかもしれません。
 
 
でも考えてみてください。
 
 
AさんはAさんなりに
四半期振りに見たのに
そのイメージを壊されたくないが為に
守りきった。
 
 
これもまた行動したと言えます。
 
 
一般的には私みたいに
憧れの人に会うべく
話しかけて写真撮って貰っての方が
行動したという認識です。
 
 
Aさんみたいに憧れの人を後目に
帰ってしまった。
 
自分の気持ちとは裏腹で
行動してないのではという風に
捉えがちです。
 
 
先にも書いた通り
Aさんは自分の中のイメージを守る為に
行動したんですよね。
 
 
目の前に御本人がいるというのに。
 
 
 
なので
何かする事が行動した
ポジティブだ
と言うのではなく
 
何もしない
ネガティブだ
 
こういう感覚も
実はそれを選択しているという
行動をとっている
 
という風に思うと
自分の気持ちが少し楽になってきます。
 
 
 
何もしない
という行動を取る。
 
 
一見ネガティブに見える事であっても
そうではない場合もあります。
 
 
ポジティブなら良い
ネガティブなら悪い
 
 
物事の本質は
その2つがあって
1つの物になるという事です。
 
 
車でも
アクセル(ポジティブ)
ブレーキ(ネガティブ)
と見た場合。
 
 
アクセルだけだと
走り続けて目的地に着いても止まれません。
 
 
逆にブレーキだけだと
全く進む事も出来ません。
 
 
この2つがあって
はじめて「車」という乗り物が存在します。
 
 
大事なのは
ポジティブでもネガティブでもなく
それぞれの状態に
自分が気付けるかどうかと言う事。
 
 
この事に気付いて意識してみてください。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!