HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

1日1分間良い気分でいよう!

こんばんは、なおです!
 
 
今日は1日1分間でよいので
良い気分でいましょうという
お話をします。
 
 
思った事や願いが叶うと
嬉しいですよね?
 
 
なぜ1分でいいのか?
 
 
それは
願いを叶える
宇宙のしくみは
3ステップあります。
 
 
 
①私達がそれを求める
②宇宙がそれに答える
③私達は波動をそれにあわせる
 
 
非常にシンプルなステップですよね?
 
 
このステップで
最初に重要なのが
①私達がそれを求める
です。
 
 
今日のタイトルにあるように
何故1分なのか?
 
 
それは
まず私達が求める事についてですが
引き寄せのスピードは14秒で発生します。
 
 
その後の引き寄せを安定させるには 
最低1分ないと
そのスピードを安定させる事が
出来ないのです。
 
 
 
この時に何か嫌な事を思考した時にも
引き寄せが発生します。
 
 
そうするとどうなるのか?
 
 
14秒過ぎて1分過ぎても
嫌な思考が頭の中にあると
波動や周波数がそこにあってしまって
宇宙にオーダーしてしまうんですね。
 
 
なので結果望まない事が
引き寄せられて
嫌な事がまた起きてしまいます。
 
 
 
この14秒の間に
自分の中の思考や感情にフォーカスして
嫌な事から良い事に
フォーカスを切り替える事が
大切になります。
 
 
この14秒で気づいて
波動や周波数を切り替えると
良い事が引き寄せられやすくなります。
 
 
でもこの14秒で
自分の気分や感情に気付くのは
難しいですよね?
 
 
気付くのによい方法の一つが
「瞑想」になります。
 
 
瞑想をする事で
自分の内観と向き合う事で
自分の何かを気付く力が養えます。
 
 
瞑想と聞くとはじめは
難しく感じるかもしれませんが
1日5分でいいので毎日やることを
オススメします。
 
 
ここは少し訓練が必要な所になります。
 
 
でも実践していけば
必ず出来るようになります。
 
 
また日中に何か嫌な事があって
なかなか切り替えれない場合には
「昼寝」をオススメします、
 
 
昼寝をする事で
脳がリセットされやすくなります。
 
 
そうしたら再び1分良い事を
イメージしてください。
 
 
そうする事で
自分が段々満たされ
高波動の領域に入り
望んだ事が叶うようになります。
 
 
また一般的には
ネガティブは悪いという扱いですよね?
 
 
ポジティブにもネガティブにも
実は良い悪いというのは
ないんですよね。
 
 
それを決めているのは
私達の価値観。
 
 
 
今回のお話でも
もしネガティブな事を嫌な事が
思考に現れた時に
切り替えるとお話しました。
 
 
この場合のネガティブも
実は私達にその事を気付かせる為に
働いているものとなります。
 
 
視点を変えると
ネガティブな事も
実はポジティブな事の
裏返しだったりもします。
 
 
逆にポジティブな事も
ネガティブの裏返しとも言えます。
 
 
なので何でもかんでも
ネガティブ=悪者ではないんですよ。
 
 
物事は表裏一体です。
 
 
表裏一体の状態で引き寄せられます。
 
 
どちらを宇宙にオーダーするのかは
あなた次第。
 
 
今あるその物事の状態に気付いて
あなたが望む事をイメージして
その時の気持ちを波動を高めて
宇宙にオーダーをして
あとからそのものを受けとるだけ。
 
 
これが
誰にでも出来て
簡単な成功する道です。
 
 
別名「階段ルート」と呼びます。
 
 
「○○しなきゃいけない」
 
 
こういう思考は
この階段ルートからは外れます。
 
自分の中にある欠乏感を埋める思考。
 
 
あなたは既に生まれた瞬間から
全てを持っています。
 
それこそ高波動のエネルギーの塊です。
 
 
○○しなくても
欲しい物は手に入ります。
 
 
「ネットビジネスの為に
   メルマガやブログ書かなきゃ」
 
「お金貰う為に雇われて
    残業しないと稼げない」
 
 
こういう思考は
ドンドンあなたの望むべき 
本来あるべき姿から遠ざけてしまいます。
 
 
先程もお話した通り
あなたは生まれた瞬間に
全てを持っています。
 
 
それが年齢を重ねるにつれて
色々な思考が蓄積して
本来の自分を忘れてしまっている
だけなのです。
 
 
直ぐに思い出すのは
難しいかもしれません。
 
 
 
1日1分良い気分で浸る事で
少しずつ自分の本来の願いが
見えてきて叶いやすくなります。
 
 
 
これを見てている
あなたはきっと
この事を理解してくれるはずです。
 
 
 
あなたの本来の姿に戻れるように
私はいつもあなたの事応援してますね!