HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

あなたは翼が欲しいの?

 
こんばんは、なおです!
 
 
 
2日前から
ライフワークの種探しの
やり方を少し変えてみました。
 
 
一度メンターのカリキュラムもやったので
YouTubeばかり見てても
直ぐにモデリングや尊敬する人が
見つかるわけでもない。
 
 
 
一度は一通りはやった。
 
 
だから
今はとにかく自分を整えよう。
 
 
整える為に
レメディーのアワヤスカを止めて
レインボーに切り替え。
 
 
そして
これは直感というか
何となくで
「ヨガ」の強化をしようと
思った。
 
 
私昔っから
首や肩こりがあって
9月からデトックスでヨガをやり出した。
 
 
昔はパワーヨガとかも
やってたりした時期もあったけども
結局辞めちゃって。
 
 
9月からはじめたヨガは
毎日続いている。
 
 
当初と比べたら
肩こりなど少しは良くなったけども
未だにヨガ開始直後とかは
ゴリゴリ鳴ったりする。
 
 
昨日もブログに書いた
「自分に蓋をしている」件について
と合わせて
この蓋をしている自分と
首や肩こりが何か関係しているのでは?
と少し思った。
 
 
 
首や肩が凝る(重い)のは
蓋をしている事に似ているのでは?
 
 
この首や肩にある蓋を取れば
何か見える景色が変わるのでは?
 
 
この蓋を取るにはどうしたらいい?
 
 
首や肩こり解消として
今私の中にあるもの。
 
「ヨガ」を更に強化してやってみよう。
 
 
ヨガやっていると
確かにゴリゴリして気持ちいい。
 
 
 
でも今までは1日1~2回で10分程度。
 
 
デトックスの件で他も色々やってたので
無理なく出来る範囲にしていた。
 
 
また筋トレなどやりすぎも良くない。
 
 
副作用や好転反応が出る話もあって
今までこのくらいでやってた。
 
 
 
ヨガの気持ちよさは
身体が感じる気持ちよさ。
 
 
思考で考えて得られる喜びではない。
 
 
 
身体が感じる気持ちよさに
1回10分という蓋をしてた。
 
 
やりすぎは良くないという
蓋をしてた。
 
 
だから
やり方を少し変える。
 
 
時間や回数は特に問わない。
 
 
やってて気持ちいいと感じていれば
ずっとやり続ける。
 
 
気持ちよさが感じられなくなったり
疲労で疲れてきたら終了とする。
 
 
その後の副作用や好転反応はお構い無し。
 
 
 
これで暫くヨガをやってみようと思う。
 
 
 
 
また私はその場でじっとしているのが
苦手なの。
 
 
 
6月末に派遣先である講習を
4時間受けた時に
凄く苦痛で地獄だった。
 
 
部屋の空気も悪くて
ただ講義を聞くだけ。
 
 
首や肩なども凝ってきて。
 
 
私は血流が悪くなって
身体の至る所が凝るのが嫌だから
無意識のうちに
何かしら動きたくなるのでは
ないかと最近そのように思った。
 
 
その講義ってただ聞くだけで
私には自由がないんだよね。
 
 
私を不自由な所に押し込めて
蓋をしている感じで。
 
 
自分に蓋をしている話と
何か似ているよね?
 
 
 
私が講義受けたくて
受けているわけではなく
外側の都合で蓋をされている状態。
 
 
 
 
私ね肩甲骨あたりも凝りが酷くて。
 
 
 
 
先程も首や肩が凝ってて
重くて蓋をされていると話したよね。
 
 
この肩甲骨あたりに
実は翼があるのではないかと
思いはじめて。
 
 
本当は見えない翼があるのでは
ないかと思ってて。
 
 
でも何かの都合やキッカケで
この肩甲骨あたりから出ている
翼を出さないように
蓋をされているのではないかと
思って。
 
 
その蓋が肩や首こりなどの
「凝り」のような気がして。
 
 
また私のこの「はてなブログ」の
最初の画像は
基本的には「空」にしているの。
 
 
また以前のブログでも
「私は羽ばたいていたい」
という感じの記事もアップした。
 
 
「自由に飛び回っていたい」
 
 
 
多分こんな思いが
自分の何処かにきっとあるはず!
 
 
 
こんな感じで一つ一つ見ていくと
それが何か線になってきたような
気がする。
 
 
本当は大空に向かって
自由に飛び回りたいのに
首や肩こりで
背中から翼が出せない状態でいる。
 
 
こんな事を一人勝手なイメージで
想像してみた。
 
 
この件
ハイヤーセルフやもう一人の自分が
「こうなのでは?」
と教えてくれたわけではない。
 
 
どちらかというと
直感というか漠然とそんな気がしただけ
というか。
 
 
なのでライフワークの種探しの一環として
今は「ヨガの強化」を行おうと思う。
 
 
首や肩こりがなくなって
軽くなれば何かが変わるかもしれない。
 
 
 
 
実はね
昨日の夜はそんな事を思いながら
ヨガやってて
その後は身体に身を任せて
体を何十分もグルグル回したり
ストレッチ的な事をずっとずっと
やってた。
 
 
それこそ少しやりすぎかなぁと
いうくらいに。
 
 
あとは今日は日中
自分の背中から翼が生えているのを
イメージしてたりもしてた。
 
 
小学生の頃はよく夢で
ドラゴンボールじゃないけども
武空術で空を飛んでいる夢を
見てた時もあった。
 
 
なんか変な浮遊感があってね。
 
 
自分に蓋をしている件。
自分が本当に望んでいる事。
 
 
そこには多分「自由」が
キーワードになっている
と感じている。
 
 
 
不自由から自由になれば
大空を好きなように飛び回れれば
きっと私の心はもっともっと喜ぶのだと
思う。
 
 
 
今の私は蝶で例えると
サナギの状態。
 
 
 
サナギから脱皮すると
背中に翼が生える。
 
 
今はまさに
そんな感じなのだと思う。
 
 
 
今日は昨日の夜から
今日の日中に感じた事
イメージしてた事を
書いてみました。
 
 
 
大丈夫です!
 
 
あなたはきっと脱皮して
背中から翼が生えて
自由に大空を好きなように
飛び回れるよ!
 
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤