HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

たまには外を散歩でも!

こんにちは、なおです!
 
 
今日は
通帳記入の為に
久しぶりに歩いて
郵便局などに行ってきました。
 
 
いつもは
車で行くんですが
何年かぶりに街中を
歩いて行きました。
 
 
 
介護やる以前とかは
時々歩いて郵便局行ったり
お買い物行ったりしてた時も
あったんですよね。
 
 
勿論車で行く時もあるし。
 
 
買う物が多くなると
車の方が楽なので
ここ最近は車ばっかりで
行ってました。
 
 
あとは
介護やってて
不規則な勤務などから
疲労などで
車で使ってばかりというのも
ありましたね。
 
 
 
なので
今日は晴れていて
通帳記入だけなので
歩いて行きました。
 
 
やはり歩いて行くと
車では気付かない所に
気付いたりしますね。
 
 
ここの場所こんなだったっけ?
 
車までもいつも通っている場所なのに
歩いていると気付く事もあったりします。
 
 
また
車では行けない路地なんかも
通ってきたりして。
 
 
それこそ10年以上ぶりに
寄ってみた場所だったり
今年はじめくらいまで
やっていたお弁当屋さんが
とある事情でお店ごと無くなっていたり。
 
 
駐車場だった所に
新しくマンションか何かを
建てていたり。
 
 
去年秋にオープンした
スーパーがあるのですが
そこ今まで行った事なくて
ついでに中を覗いてみたり。
 
 
私としては
散歩してて気持ちよさは
公園などの方が上ですが
たまには街中を散歩するのも
良いかなぁと思ったりして。
 
 
昔なら
こんな天気の良い日は
片手にビールか何かを持ちながら
散歩してたりしてた時もありました。
 
 
こういうのって
車だと味わえない所で
あったりもします。
 
 
仕事や作業も
ガンガンやって
最速スピードでやるのもいいでしょうが
それだと自分の中の何かを見落としたり
気付けなかったりする場合もあります。
 
 
やっている本人は
全て気付いているつもりで
パーフェクトのつもりなのかも
しれませんけども。
 
 
 
そもそも
パーフェクトであろうと
なかろうと
そんなのは関係ないですしね。
 
 
出来てようと
出来てなかろうと
そんなのも関係ありません。
 
 
その瞬間を味わえたかどうかだけ。
 
生きたかだけ。
 
なのです。
 
 
家に帰って来てから
日向ぼっこしようと
ベランダに出ましたが
直射日光で暑くて
数分で止めました。
 
 
今はこのブログを
部屋で書いてます。
 
 
 
今日は少しだけ遅めに起きたのですが
朝ヨガなどはやってなくて。
 
 
ある動画をずっと視聴してて
瞑想的な事を朝からやってました。
 
 
休みの日なので
いつもとは違うルーチンにしてみてます。
 
 
こういうのをやっていると
休みの日にダラダラしているなんて
労働者思考と言われそうですが
そんなのは別にいいんじゃないんですか?
 
 
こういうのって
よくビジネス系発信者が
言ってたりするんですよね。
 
 
「僕らは毎日ビジネスやっているから
   労働者的思考からは
      抜け出さないといけない」
みたいな。
 
 
またある発信者は
スピリチュアル系の話や発信者を
目の敵にして批判していたりも
します。
 
 
「スピリチュアルばかりに
 片寄っていると頭がお花畑になって
 稼げないぞ」
ってね。
 
 
私はね
「別にそんなのどうでも
 いいんじゃないんですか?」
って思うんですね。
 
 
価値観は人それぞれで
その人が自分の中から出てきた答えなら
それでいいしね。
 
 
 
外野の人が
とやかく言う必要はないと思ってます。
 
 
そういう事を言う人は
多分煽りや不安のワードを言って
自分に振り向かせたいだけのような
気がします。
 
 
振り向かせる事でしか
稼げないのかもしれませんね。
 
 
一番大事なのは
自分の機嫌を取ること。
自分を整える事。
 
 
ここにだけ
集中して下さい。
 
 
あなたの人生は
外野の他人が創るものではありません。
 
 
あなたの人生は
あなた自身が経験や体験を
していくものです。
 
 
またいつも通り話が
それてしまいましたが
今日は何年かぶりに
街中を日中お散歩してきました。
 
 
心が心地よい事を
取り入れてくださいね。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥