HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

最近の口癖について


こんばんは、なおです!


今日本当は
「貧乏マインド」というタイトルで
ブログ書いてみようと思ってました。


でも、
夜になって書いてみると、
何故かあまり書けなくて···


朝に書こうと思ってた時は
あれ書こう、
これ書こう、
ってなってたんですよね。


でも、
夜になって時間出来て、
いざ書こうとなったら、
???の状態。



なので、
今日はテーマ決めて
書くのは止めます。



最近日々意識している事を
書いてみます。



斎藤ひとりさんや
引き寄せの法則などを見て、
「脳は身体に痛みを出して、今考えている事から意識を反らす」
という事があるみたいです。


そういう時は、
脳に対して兎に角
「可笑しい」
と言うことが必要。



例えば、
「日々疲れているのは可笑しい」
「年収低いのは可笑しい」
「こんな所で働いているのは可笑しい」
「仕事が出来ないのは可笑しい」
などなど。



脳は自分に都合が悪い事に対して、
痛みや他に気をそらしたりします。


このネガティブな事や
失敗している事について
兎に角「◯◯だから可笑しい」
と何度も言い聞かせる。


そうやって脳に
「私はあなたにはだまされないよ」
って伝える。


これを何度も繰り返す事で
段々と脳に
「◯◯な事は可笑しいんだ」
と浸透させます。


こうする事で、
いわゆる「マインドブロックの解除」
に繋がるわけです。



なので、
私は仕事中に誰もいない時には
「こんな所で働いているのは可笑しい」
「年収2000万円ないのは可笑しい」
「私は仕事出来ないのは可笑しい」
「斎藤ひとりさんの話聞いて
      出来ないのは可笑しい」
「兎に角可笑しいんだよ」
など言ってます。



自分が持っているネガティブな事や
失敗した事などについて
兎に角「◯◯は可笑しい」
と声に出して言ってます。



これも引き寄せの法則から
学んだ実践の一部です。




習慣化する事で
行動にも変化します。




成功する為にも
先ずは自分の思考の為の習慣化を
していきましょう!




今日からお試しに最後に、
今のバロメーターを書こうと思います。


とりあえず、
体調と精神の2項目を
10段階にて評価してみます。

今(21:50)
·体調···③
·精神···②


日中
·体調···④
·精神···⑤

くらいだった。



だから、
今日書こうと思っていたテーマ
日中の時は書けるかと思ってたの。


でも、
帰ってきて
色々した後にブログ書こうとしたら
何故か???


なんか今は
あまり調子が良くない···



いつもは日中が良くなくて、
家に帰って来て
少し休むと良くなるのに···



今日は何故?って感じで···



なので、
今日は無理せず
このくらいにしておきます!