HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

これからのこと

こんばんは、なおです!
 
 
今日は私が今後やってみたい事など
書いてみます。
 
 
書く前に「思考する」のではなく
「感じる」事を書き出す!
 
 
まず私はこれからの人生
「自分らしく自由にありたい」ということ。
 
 
ここで言う
自分らしくの定義は
人それぞれ。
 
 
私の場合は
「余計な誰かに介入される事なく
 好きな人と一緒に
  のんびりゆっくり1日を楽しむこと」
 
 
何処かに
行きたければ行ってもいいし
家にいたければいてもいい。
 
 
その時の感覚に身を任せる。
 
 
そういうに過ごしていたい。
 
 
 
今まで社会に出て20年以上。
 
 
 
社会の常識に囚われて
人に色々を使って
やってきた。
 
 
 
そういう常識に
囚われたやり方に疲れた。
 
 
 
これからは
常識に囚われない
他人軸でない自分軸で
やっていきたい。
 
 
常識に囚われて働いていると
当たり前の事に疑問を持たなくなる。
 
 
周りを見てても
現にそういう人多い。
 
 
社会人になって
就職して結婚して子供育てて
マイホーム購入して
定年まで働く。
 
 
ほんの数年前までは
私もこれが普通だと思ってた。
 
 
 
でも
なんかそれって
つまらないと思ってしまった。
 
 
そんな人生でいいのかなぁって。
 
 
 
私は転職回数も多くて
様々な職種も経験して
資格もたくさん取ってきた。
 
 
生活でも
家事全般もやるし
節約の為に家計簿もつけてるし。
 
 
健康の為に
デトックスやヨガなどもやってる。
 
 
何より私は「投資家」。
 
 
そんなに多くないけども
株も保有している。
 
 
広く浅く様々な事を経験している。
 
 
 
ほんの少し前まで
私は人の顔色を伺う
「他人軸」で生きてた。
 
 
この他人軸の生き方に疲れた。
 
 
人には喜んで貰えるけども
私自身は何故か疲れてばかり。
 
 
それはストレスを抱えてばかりで
発散が中々出来ないから。
 
 
自分軸を全面に出した生き方が
ストレスフリーな生き方だと
感じた。
 
 
言いたい事を言う。
やりたいことをやる。
 
 
この方が後悔は少ない。
 
 
世の中見ていると
この他人軸で生きている人の方が
多いように見える。
 
 
他人軸って別名おカネ軸。
 
お金欲しさに労働して生きている感じ。
 
 
じゃあ自分軸は何かというと
トミ軸。
 
 
自分の中に既にある
才能やエネルギーをベースに
生きていく。
 
 
私はもし明日死んでしまうのなら
今すぐ叶えたい事は何か?
 
 
それはお金持ちになることでもなく
ネットビジネスで稼ぐ事でもない。
 
 
お金が悪いと言っているわけではない。
 
 
だってお金あっても1日しか生きれない。
 
 
それなら最後に他人に気を使う事なく
その時の感覚で好きな人と一緒に
好きな物食べたり飲んだりして
心豊かに安らかに眠りたい。
 
 
これが私の言う自分らしさかなぁ!?
 
 
 
 
一人一人それぞれ
幸せのカタチは違うので
一人一人にあった幸せのカタチの見つけ方
のお手伝いみたいなものを出来たら
いいなぁ。
 
 
他人軸で苦しんでいる人も
たくさんいるはずなので
そういう人を極少数でいいので
応援していきたい。
 
 
 
 
と言っても
人それぞれ状況って異なるので
人としての基礎からその先までの事を
一つのパッケージとして扱いたい。
 
 
人の思考って
その人の心身があって思考が浮かぶ。
 
 
心身とは何か?
 
 
体は食べたものから出来ている。
 
思考も脳に栄養素が行き渡って
浮かび上がる。
 
 
要は原点は食べ物から人は全て出来ている。
 
 
モチベーションが上がらない人
痩せた人
筋肉つけたい人
などなど。
 
 
老若男女問わず
人はみな食べた物から出来上がっている。
 
 
この基礎的な所から改善する事で
健康的な肉体に健全な魂が宿る。
 
 
そこから
「自分は何をしたいのか?」
とかを感じる事で
夢や目標などに対して
自分の行動の自動化がはじまる。
 
 
 
大切なのは考える事ではなく
「感じる事」!
 
 
 
私達は物事考えても
考えが浮かばない時もあれば
考え過ぎて結論が出ない時もある。
 
 
よくビジネス界隈では
ビジネスは「自己解決力」と言われる。
 
 
また発信者の中には
この自己解決力とは
ググる力だ!」
と言う人もいる。
 
 
ググる力」って何って思ってしまう。
 
 
だって世の中のビジネスは
大昔から存在している。
 
 
Googleは百年前からありましたか?
 
 
100年前に「ググる」ことは出来ましたか?
 
 
 
無いですよね!
 
 
 
人の悩みが
何なんなのかを感じる事が
ビジネスでいう自己解決力ではないかと
思う。
 
 
悩みの奥底には
不安や焦りや悲壮感などがある。
 
 
この不安がどのくらいあるのかを
感じる事でその度合いを把握出来る。
 
 
知るのはダメ。
 
知るのは思考するのと同じ。
 
 
思考とは今私がこうやって
ブログを書いているのと同じ。
 
 
感じるは言葉では
嬉しい、不安、怖いとは
表現出来ても度合いまでは
微妙な所は表現しにくい。
 
 
やはりその人が何に悩んでいるのか
その根底は何なのかを感じる事が
大切だと思う。
 
 
 
人が根底にある悩みの感情を
私が余っている知識や情報を
お裾分けすることで
幸せに生きていくエネルギーを
与えていくようなことをやっていきたい。
 
お裾分けの一つに
未来の子供達に向けて
ご飯が食べれない子
教育が受けれない子
などにせめて寄付する事で
何かしらの支援していけたらとも
考えてる。
 
 
これ書き始めた時に
「感じろ」
って言って感じた事を
書き出そうとしてみた。
 
 
出来る限り
頭で考えて書く事は
排除してみたつもりだけども。
 
 
やはり中々難しいかもね。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥
 
 
PS.今日夕方に首を見たら
 2箇所イボがありました。
 これって今服用している
 レメディーのせい?
 スーヤの好転反応
 
 よくわからないのですが
 ここに書き留めておきます。