HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

嫌なら捨てろ!止めろ!

こんばんは、なおです!
 
 
私はよく嫁に
「そんなに嫌なら捨てろ!」
「嫌なら止めろ!」
って言われるんですよね。
 
 
昨日も住んでいる市町村から
緊急災害時用のラジオみたいなものの
無料配布の案内が届きました。
 
 
その時に私は
「またうるさくなりそうだから嫌だ!」
と言ったんですね。
 
 
そうしたら嫁が
「そんなに嫌なら引っ越せ!」
と返されました。
 
 
 
こういう会話が度々あります。
 
 
 
昨日の話の
もっと前に別な事で
「○○だと嫌だ!」
と言うと
「そんなに○○なら止めろ!」
っていう会話をしているんですね。
 
 
その数日前の会話で私が言ったこの
「○○だと嫌だ!」
 
 
この部分の嫌な気持ちが
解き放たれて
時間差で再び昨日同じ事が
繰り返されています。
 
 
 
嫌な気持ちになると
その時に発した周波数が
山びこのように
後から返ってくるんですね。
 
 
よく引き寄せの法則を学んでいるのに
何故か上手くいかない人の原因の一つは
昨日の私のような事に陥ってませんか?
 
 
これだといつまでたっても
同じ所をグルグル回っているだけ。
 
 
負のループに陥ってしまいます。
 
 
ではどうしたらよいと思いますか?
 
 
それは私なりの考察ですが
昨日の私の場合
市町村から無料配布される
災害ラジオについて
うるさくなるから嫌だと感じました。
 
 
災害ラジオについて
悪い所に着目してしまった為に 
嫌だとネガティブになった事が
一つ良くない所です。
 
 
この悪い所に着目するのではなく
良い部分に着目する。
 
 
例えば
「無料で貰えて災害時には
  避難先とか食料配布とかの
      お知らせをしてもらえる」
 
「ライトもついているので
         暗い所でも使える」
 
「なので配布して貰って良かった!」
 
 
こんな風に
その物の良い所をピックアップして
自分の中で「良かった」と思えるように
する。
 
 
この「良かった」という気持ちが
周波数が解き放たれて
後から「良かった」と山びこのように
返ってくる。
 
 
これが実は引き寄せなんですよね。
 
 
今その時に放ったエネルギー/周波数が
後から返ってくる。
 
 
昨日の嫁との会話で
今日その事を再度思い知らされました。
 
 
また他の人とかが買い物や飲み屋などで
「安くていい!」
って言っている人いますよね?
 
 
まぁ確かに安い方が嬉しいですよね!
 
 
あれって
そういう場で「安くていい!」
って言っていると
その時の自分が感じた周波数が
「安いと嬉しい」
となってその現象が後から
目の前に現れるんですね。
 
 
 
今日本は円安傾向になってます。
 
物価がドンドン上がってきてます。
 
 
そういう時に普通の人は
安い物があると
「安くて嬉しい」
みたいになりますよね!?
 
 
その状況の気持ちを持ち続けていると
その状況がずっと繰り返されるわけです。
 
 
また安さを求める
「安くて嬉しい」
 
 
この気持ちの波動は
ある意味「自分は安くていい」
と言っているのと同じなんですよね。
 
 
「安い、安い」と連呼するのは
自分の価値を「安い、安い」
と言っているのと一緒。
 
 
だからいつまで経っても
自分の価値が上がらず
給与が上がらずなんですよね。
 
 
よく給与安い安い
会社は給与上げないと
ぼやいている人に限って
そういう事を口に出している人が
多いように見受けられます。
 
 
スーパーや飲食店で
仮に安い物でお買い得だったとしても
「安くて嬉しい」とは口に出さず
そういう波動や周波数を出さない方が
いいでしょう。
 
 
安くてお買い得品があった場合に
「価値があるもの」
「凄く良いもの」
「高価なもの」
とあなたなりの言葉で構いませんので
良い面に目を向けてみることを
オススメします。
 
 
はじめは違和感を感じるかもしれません。
 
 
そのうちきっと慣れてくるはずです。
 
 
円安で物価高など
ネガティブな面ばかりをみるのではなく
良い面もみてください。
 
 
例えば
貯金を円でするのではなく
米ドルでしてたら
預け入れておくだけで
ドンドンお金の価値は上昇します。
 
 
また大手企業の中には
海外に工場で生産してた所が
今は日本の方が安くなってきているので
再び日本に工場を戻す事を
考えている所も増えてます。
 
 
そうなると
雇用も増えますよね!?
 
 
他にも色々と良い面があります。
 
 
円安だからって
なんでも悪い方に悪い方にとは
見ないでください。
 
 
 
この良い面に着目して
その流れに乗れるかどうかで
あなたの今後の人生が変わってきます。
 
 
今あなたは良い流れに乗れてますか?
 
 
私は今まで色々あって
良い時と悪い時もあったけども
今は良い流れに乗れていると感じてます。
 
 
 
やっと自分の考えや感覚に
時代が追い付いてきたという感じ。
 
 
これからも色々な事が起きますが
起きた現象について
できる限りの良い面に
着目していきましょう。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤
 
 
PS:今日は日中に考えて事を
 なんとか忘れずにスマホのメモ帳に
 キーワードとして書き留めたので
 この事が書けました。
 
 実は今はメンターから言われた
 「制限を外す」
 「自分の可能性に蓋をしている」
 この事も意識していて
 そのワードもメモしてたんですね。
 
 要はマインドブロックの話。
 
 それも今日のブログで書こうと
 思ったんですけども書くと
 長くなりそうなので
 明日に分けて書いてみます。