HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

やっと終った!

こんばんは、なおです!
 
 
今日派遣先である作業が
やっと終わりました。
 
 
例えると
長年使い古したフライパンの
汚れ落としをする作業。
 
全く洗ってなくて
焦げ付きが酷い状態。
 
 
2ヶ月半前から
空き時間や暇な時に
これを落とす作業をしてました。
 
 
この作業が立ち作業で
姿勢がPC作業みたいに固定なんですよね。
 
 
同じ姿勢なので
肩や首などが凝りやすいです。
 
 
また2ヶ月半前は
夏でエアコンなくて
ある服を着ないといけない作業なので
これまた熱中症などの危険もあって。
 
 
今は秋になり最近寒くなってきて。
 
 
私はやり始めると休憩なしで
ずっと4時間程その作業を
やっている時もあります。
 
 
「無理しない」と決めているのに
少しやりすぎている時もあります。
 
 
兎に角フライパンの焦げ付きが
堆積されていて中々落ちないんですよね。
 
 
定期的にやってたら
そんなに大変ではないのですが
以前やってた人がメンテナンス怠った
みたいで。
 
 
私ははじめそれを見た時に
引き寄せ的に
私に何を見せたいのか?
何をさせたいのか?
と思ったんですね。
 
 
夏前だったので
その時は今のコーチングを開始した時。
 
 
 
多分ですが
その蓄積したものは
私の中の蓄積したものを
合わせ鏡として映し出していたのでは
ないかと。
 
 
だから
これを落とすのは私の役割で
必然だと感じたんですよね。
 
 
これを全部落としたら
きっと自分の中の何かが
変わるのかもしれない。
 
 
 
そんな風に思いました。
 
 
 
 
色々な仕事の合間を縫ったり
暇な時間などに
ひたすらその作業に向き合ってきました。
 
 
少しずつですが
落ちていく様子が目で見えとれました。
 
 
落ち方も様々で
落ちていく様子や
作業を継続していくと
時間はかかるかもしれないけども
必ずゴールに向かっている
そんな気がしました。
 
 
 
そんな甲斐もあって
今日やっと全て落とし終わりました。
 
 
なんかこの作業って
私がやってたデトックス
似ているような気がして。
 
 
 
終わってみてですが
やっと終ったというのに
思った程達成感みたいなのは
ないんですよね。
 
 
「終った!」
 
これだけ。
 
 
 
8月に断捨離してた時に8~9割程終えて
メンターに報告した時にメンターから
「やってみてどうだった?」
「もっと自分を褒めてもいいんだよ」
って言われたんですね。
 
 
その時の私は何かあまりピンと来なくて。
 
 
今まであった物が無くなって
悲しいとか寂しいとか
そんな気持ちはないけども
逆に嬉しいとか達成感とかも
あまりなくて。
 
 
やることはやることはやったけども。
 
 
ただそれだけって感じで。
 
 
ポジティブもネガティブもない状態。
 
 
今回も気持ち的には
そんな感じです。
 
 
 
でもあの蓄積は
多分私の脳内の蓄積であって
今回の作業でそれを除去した。
 
 
そこだけはそう思ってます。
 
 
ただ終るのに時間を
相当かけてきたのもまた事実。
 
 
終ったらまた次があります。
 
 
これで全て終わりではなく
はじまりでもあります。
 
 
 
そう思ってまた明日から
やっていきます。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!