HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

約2年10ヶ月ぶり(コロナ前)

こんにちは、なおです!
 
 
今日10/30(日)ですが
なんと2年10ヶ月ぶりに
あるライブを観に行きます。
 
 
この前の8月末の
池袋でのライブのバンドと
今日観に行くバンドは2年10ヶ月前に
恵比寿で一緒だったんですよね。
 
 
あれは2020年1月23日。
 
 
その1週しないうちに
日本でもコロナが大騒ぎになって
ニュースになって
空港閉鎖して。
 
 
他のユニットにあまり行かないようにと
いう風になってしまって。
 
 
私も今は介護引退した身なので
ハッキリ行って普通の人と変わらないので
医療・介護職みたいに
そんなに気を使ってまで
普段の行動規制する事もない状態でして。
 
 
今日観るバンドというかは
私の中では「仏様」みたいな人。
 
 
私がバンドマンの人と
直接会って話したのもこの人がはじめてで
5年前くらいの事。
 
 
それまでは
ライブに行っててもバンドマンの人とは
話した事は一切なくて。
 
 
観るだけで満足してたというか
お話しして自分の中のイメージが
壊されるのも嫌だったので
話す事は何十年も控えてました。
 
 
この方のバンドは名前は知ったのですが
20頃の私は興味なくて。
 
 
2010年頃にネットで
活動しているのを見かけて
「まだやってるんだ」
と少し見下していたんですね。
 
 
当時の私はビジュアル系には
見向きはしなくて
どちらかというと
ゴス・インダストリアル・ガールズ系を
チェックしてました。
 
 
だからこの方も
「良い歳してまだやってるんだ」
くらいだったんですね。
 
 
その2年後くらいに
急に元々好きだったビジュアル系の
見直しというか振り返りみたいな
感じで90年代後半を振り返ってみてて。
 
 
その時に浮上したのが
この方で今回のバンド。
 
 
音源をAmazonで中古で購入して
聞き出して。
 
 
当時は見向き見向きしなかったけども
中々良いのではと思って。
 
 
でもその時は
このバンド名では活動してなくて。
 
 
自身のやっていた
当時のバンドが丁度解散して
ソロでやりだして。
 
 
一度観てみたいと思って
ソロを観に行って。
 
 
初めて見たソロが雨の日で
関係者含めて
全員で10人くらいしかいなくて。
 
 
ホールも全くガラガラの状態。
 
 
この前の8月末に行った同じ
池袋のライブハウスなのに
コロナでもない2014年に
あんなに人がいない時は
あの時が初めてでした。
 
 
本当にビックリです!
 
 
それから数回ライブ見に行って
2017年のあるイベントで
ご本人様と直接会ってお話ししたのが
キッカケで!
 
 
そこから他のバンドマンの方々とも
お話しするようになって。
 
 
この前の8月末もライブ後には
ちょっとした打ち上げに参加したりして。
 
 
 
そのイベント後に
過去にやっていた今日出演するバンドを
復活させて時々そのバンドで
やってたりしてます。
 
 
8月末のライブのバンドが約2年8ヶ月ぶり。
今日のバンドが約2年10ヶ月ぶり。
 
 
コロナ前に共演していたので
私も介護引退してやっと
元に戻れたのかとも思ってます。
 
 
今回の箱が
お年寄りの原宿と言われる所で
初めて行く場所です。
 
 
今もまだ介護やってたら
このライブも8月末のライブも
多分行ってなかっただろうし
今受けているコーチングも
やってなかったかもしれません。
 
 
介護辞めて収入は
大幅ダウンしたけども
私の行動制限は元通りになり
活動範囲は広くなった。
 
 
普段から夜は寝れるし
基本的に残業はあまりないし。
 
 
こうやって本来の自分が欲しい物と
デメリットも同時にやってきます。
 
 
また今日行くバンドの方も
7年程前にある事に挑戦して
予選は通ったけども
本戦出場にはならず。
 
 
先月に7年程ぶりに挑戦して
予選突破して
本戦にも出場!
 
 
日曜日のお昼に
全国のお茶の間にて
その姿を御披露目しました。
 
 
分かる人には分かる話しですが
他の出演者とは一味違う感じで。
 
 
流石超大物とても言いましょうか。
 
 
出演したい理由も
父親が病気で先があまり長くないので
親孝行の為に出演。
 
 
7年前にも挑戦して
先月やっとその念願が叶いました。
 
 
この方も
ステージにも立った事もあり
今はアリとキリギリス生活なのですが
それでもこうやって
願ったことはチャンスとして
引き寄せて叶っているんですね。
 
 
私の中の周波数と
その方の周波数が
共鳴してこうやってライブで
何回か足を運ばせて頂いてます。
 
 
他の人からしたら
バカにされるような所もある人ですが
2010年頃までバカにしてた側なので
本当に目が覚める思いでいます。
 
 
やっぱりこの方は私にとっては
「仏様」的な存在ですね。
 
 
「神様」は別にいます。
 
 
それはまた追々ということで。
 
 
今日はこれから準備して
ライブに行ってきます。
 
 
明日はお休みにしていて
またメンターと会う事になってます。
 
 
ある事をお願いしたので
それを明日受けに行きます。
 
 
 
こちらも早々機会がないと思うので
受けれる時に受けてみようと思ってます。
 
 
そんなあなたに
今日も一日幸せな日が
訪れるように祈ってますね✝️